食器はリサイクルショップで売るのはどうなんだ?

食器をリサイクルショップで売るのがいいのかどうなのか

 

結論から言うとあまりおすすめはできません。

 

というのも、ただただ安いからです。

 

食器を売る選択肢として、

リサイクルショップ、ヤフオク、食器買取店とあります。

 

なんでもいいから「売る」という事に関してだけで言えば、

リサイクルショップは悪くない選択肢です。

 

お店自体は結構色んな場所で見かけますし、

持っていったら結構すぐに査定してくれてその場でお金をもらえます。

量が多いとあれですが、少量なら持っていくのもそれほど苦ではないでしょう。

 

しかし「食器を高く売る」と考えた場合、

食器買取店やヤフオクに大きく後れを取ります。

 

もし同じ食器、例えばウェッジウッドのプレートを売りに出すとします。

食器買取店やヤフオクなら2000円くらいで売れたとして、

リサイクルショップなら500円もいかないでしょう。

酷い場合なら100円くらいにしかならないこともあります。

 

それくらい金額に差があるのです。

とはいえ、元々10円~100円くらいにしかならないノーブランド食器を売りたい人にはリサイクルショップがいいかもしれないです。

ヤフオクではなかなか売り手が付かないから大変ですし、食器買取店では買取をしていないケースも多いので。

 

そんな感じです。

以上、食器はリサイクルショップで売るのはどうなんだ?でした!