食器を宅配買取する際の注意点

ヤフオクで売るのも、メルカリで売るのもそうですが、食器を宅配便で送るには細心の注意が必要です。

 

というのも食器というものはやはりワレモノなので、どれだけ丁寧に梱包しても配達の際に割れる事があります。


ワザと雑に扱ったりはないとは思いますが、配達員さんも人間です。手が滑って落とすこともありますし、配達途中で事故にあい荷物がつぶれてしまう事もあります。

 

その際に保証してもらえるかどうかは、配達会社によって変わるかと思いますが、基本的に保証してもらえないと思っておいた方がいいです。

 

なので、一個の値段が数万円することがザラにあるブランド食器を、宅配便を使って送ることはおすすめできません。

 

やはりブランド食器を売る時は、食器買取業者に出張にきてもらい、その場で査定してもらうのが一番確実かと思います。

家で見てもらうなら箱に詰める必要すらないですし、売りたい食器を見てもらいやすいように出しておくだけなので、手間もかからないところもgoodです。

 

以上、食器を宅配買取する際の注意点、でした!